ITサポート(ICT化推進提案)
IT環境選定、管理、構築、運用、分析、業務改善のサポートを請け負います。
スモールBPOサービス
スモールBPOサービス
スモール
B
P
O
サービス
Small
Business
Process
Outsourcing
Service
Small
Business
Process
Outsourcing
Service
使用ソフト選択&コンサルタント
- ソフトウェア選定
- レンタルサーバー選定
- ホスティングサーバー選定
- セキュリティ相談
機器&ネットワーク管理
- IT機器選定/管理
- 回線選定
- ネットワーク整備/手続き代行
- ライセンス管理
- バックアップ管理
IT関係の使用方法、説明、トラブル対応
- IT機器セッティング
- ソフトウェアのインストール及びセッティング
- ソフトウェア運用説明
- OS、セキュリティ、メールトラブル対応
- IT出張教室
運用代行
- 帳票レイアウト微調整
- 入力代行
- 伝票、請求書発行代行
- 文書管理サポート
業務分析、システム改善
- 業務分析、及び改善(IT関係)
- システム構築サポート
クラウド等の使用による業務改善
- バックアップ
- ファイル共有
- アプリケーション/システム運用
ICTを活用した業務改善についてのご相談も承っています。
機器導入以外にも、既存資源の有効活用の方法も
お客様の作業環境に合わせて一緒に検討させて頂きます。
お気軽にご相談下さい!
ICT化推進提案事例
ICT化推進提案事例
FAQ
〔よくあるご質問と解決方法〕
Q1.インターネットが急に見れなくなりました。
事例① : 通信回線が故障していました。
事例② : LANケーブルが磨耗していました。
事例③ : ハブ、ルーターが故障していました。
事例④ : 通信機器の電源が抜けていました。
事例⑤ : パソコンの設定が変更されていました。
Q2.パソコンが起動出来なくなりました。
事例① : OS起動ファイル(スタートアップ)が破損していました。
⇒ ファイルの修復、OS再インストールで復旧しました。
事例② : ウィルスに感染していました。
⇒ ウィルス駆除を行うことで正常起動しました。
事例③ : ディスプレイが故障していました。
⇒ ディスプレイを交換しました。
Q2.パソコンが起動出来なくなりました。
事例① : OS起動ファイル(スタートアップ)が破損していました。
⇒ ファイルの修復、OS再インストールで復旧しました。
事例② : ウィルスに感染していました。
⇒ ウィルス駆除を行うことで正常起動しました。
事例③ : ディスプレイが故障していました。
⇒ ディスプレイを交換しました。
FAQ
よくあるご質問と解決方法
Q1.インターネットが急に見れなくなりました。
事例① :
>通信回線が故障していました。
事例② :
> LANケーブルが磨耗していました。
事例③ :
> ハブ、ルーターが故障していました。
事例④ :
> 通信機器の電源が抜けていました。
事例⑤ :
> パソコンの設定が変更されていました。
Q2.パソコンが
起動出来なくなりました。
事例① :
> OS起動ファイル(スタートアップ)が破損していました。
[対応] ⇒ ファイルの修復、OS再インストールで復旧しました。
事例② :
>ウィルスに感染していました。
[対応] ⇒ ウィルス駆除を行うことで正常起動しました。
事例③ :
>ディスプレイが故障していました。
[対応] ⇒ ディスプレイを交換しました。
Q2.パソコンが起動出来なくなりました。
事例① : OS起動ファイル(スタートアップ)が破損していました。
⇒ ファイルの修復、OS再インストールで復旧しました。
事例② : ウィルスに感染していました。
⇒ ウィルス駆除を行うことで正常起動しました。
事例③ : ディスプレイが故障していました。
⇒ ディスプレイを交換しました。
ご相談事例
〔Webサイトのアクセス数について〕
Q1.ホームページのアクセス数を増やすことは出来ますか?
アクセス数を増やす方法として最も効果的と言われているのがSEO対策を行うことです。
しかし顧客ニーズの変化に伴いその度に変更が必要となるため継続的対応が必要となります。
そこで比較的ローコストで実現できる方法をご提案させていただき、アクセス数を増やすためのお手伝いが出来ればと考えています。
(検索ワードの妥当性確認、スマートフォン対応など)
Q2.ホームページのスマートフォン対応は出来ますか?
スマートフォン対応を行うことは出来ますが、新規作成をお勧めする場合もあります。
従来のホームページの改定と新規作成では、コストがあまり変わらないこともあります。
また動画の導入や、メール予約など簡易に対応することが出来ます。
スマートフォン対応として有効的な方法をご相談が出来ればと思います。
ご相談事例
Webサイトの
アクセス数について
Q1.ホームページのアクセス数を増やすことは出来ますか?
アクセス数を増やす方法として最も効果的と言われているのがSEO対策を行うことです。
しかし顧客ニーズの変化に伴いその度に変更が必要となるため継続的対応が必要となります。
そこで比較的ローコストで実現できる方法をご提案させていただき、アクセス数を増やすためのお手伝いが出来ればと考えています。
(検索ワードの妥当性確認、スマートフォン対応など)
Q2.ホームページのスマートフォン対応は出来ますか?
スマートフォン対応を行うことは出来ますが、新規作成をお勧めする場合もあります。
従来のホームページの改定と新規作成では、コストがあまり変わらないこともあります。
また動画の導入や、メール予約など簡易に対応することが出来ます。
スマートフォン対応として有効的な方法をご相談が出来ればと思います。